機械設計科(CAD 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ 機械設計科

オープンキャンパス・体験入学

八王子キャンパス 2020年度 機械設計科 学生の作品紹介

2020年10月20日 八王子キャンパス 2020年度 機械設計科 学生の作品紹介

つも機械設計科ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

前回のブログでもご紹介しました、八王子キャンパスの機械設計科の学生が集う『メイカーズラボ』。
メイカーズラボ

本ブログでは、この教室から生まれた学生たちの作品をご紹介したいと思います。

 

現在2年生のY君が、1年生の時に3次元CADFusion360)でモデリングした『機関車』です。

学生作品_機関車1

もちろん、すべての車輪が連結棒を経由して動きます。


学生作品_機関車4

すばらしいクオリティーです。このままKIT化して販売できそうです。
Y君は1年生の後期にはこの『機関車』をモデリングしていました!

さて、この機関車を見てお気づきになった方も多いかと思います。
何かこの形見たことないでしょうか?

 そうです!!

学生作品_機関車2

このキャラクターのモデルとなった機関車ですね。大人の事情でお見せできないのが残念ですが、もちろんこちらも忠実に再現。特に3次元CADでは難しい顔の部分も自分でモデリングしています。そしてしっかりと目が動くという拘りが素敵です!

 そんなことに感動して、Y君が製作してくれたモデルを眺めていると、普段の電車には見慣れない謎の形状に私は疑問をもちました。



学生作品_機関車5

なぜ車輪の部分がこんな形状なんでしょうか・・・
調べると、、、


答えはまたブログでご紹介します。

 八王子キャンパスの体験入学では学生たちの作品を展示しています。
詳細は是非ホームページをぜひご覧ください。

10月開催:10/25()

11月開催:11/1()11/15()11/22()

 

https://www.neec.ac.jp/taiken/menu/technology/cad/taiken_hachioji_cad/

(担当:八王子キャンパス Tomo

n-37867734 at 8:0 | この記事のURL | |