機械設計科(CAD 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ 機械設計科

オープンキャンパス・体験入学

卒業展2020に動作拡張スーツ(スケルトニクス)を展示

2020年02月25日 卒業展2020に動作拡張スーツ(スケルトニクス)を展示

2020年2月21日から23日まで八王子校にて行われました「日本工学院 卒業展2020」に機械設計科1年生の有志が制作した動作拡張スーツ(スケルトニクス)を展示しました。
スケルトニクス1


























このスーツは八王子市に拠点を構える「スケルトニクス株式会社様」と企業連携の一環として制作し、基本となる構造や部材の技術支援を頂いたうえで、入学わずか10か月の八王子校 機械設計科1年生が学校の設備をフルに活用し、企画、CAD設計、加工、組立てを行っています。

 

学生が就職を目指す実際の現場では、3次元CADを用いた設計作業だけではなく、進捗管理やチームメンバーとのコミュニケーションなど、プロジェクト全体のマネージメントも重要な業務の一環です。そんな実際の現場に近い学びを体感できるのも、本校 機械設計科の特徴ではないでしょうか。

スケルトニクス2

スケルトニクス3スケルトニクス4

































































数多くのメディアでも取り上げられている「スケルトニクス株式会社様」とのコラボレーションによる今後の進化を是非お楽しみに。(担当:Tomo)

n-37867734 at 13:40 | この記事のURL | |