機械設計科(CAD 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ 機械設計科

オープンキャンパス・体験入学

テクノロジーカレッジ合同フレッシュマンズキャンプ

2015年04月21日 テクノロジーカレッジ合同フレッシュマンズキャンプ

フレッシュ今日は、蒲田校・八王子校合同でテクノロジーカレッジのフレッシュマンズキャンプを実施しました。
東京スカイツリーに集合し、グループごとに展望デッキに上がり東京の空を楽しんできました。昨日の強風と集中豪雨を考えるとエレベータが動くか心配していましたが、風もなく素晴らしい景色でした。
私が唯一ダメだったのはガラス床です。強化ガラスで絶対大丈夫だと頭に言い聞かせても、足がすくんでしまってガラスの上に立つことはできませんでした。自分では高所恐怖症ではないと思っていましたが、ガラス床から真下を覗いたときは怖さを感じフレッシュましたね。
東京スカイツリーを出た後は、班単位で浅草の浅草寺に向かいました。私も最終グループを見送り学生たちを追いかけましたが、私が浅草寺に着いたときには、すべてのグループが最終目的地に向かって出発していました。若い人には敵いません。
そして最終目的地は上野の国立科学博物館です。浅草から上野までは大した距離ではありませんが、歩き終えたときには私はヘトヘトでした。明日の授業が心配です。
博物館では、日本列島の生い立ちや日本列島に生息する生き物の展示を見学しまフレッシュしたが、一番印象に残ったのはシアター360です。面白かったですよ。

歩くのは少し疲れましたが、皆さんといろいろ話ができて楽しかったです。良い企画だったと思います。授業も段々専門的になっていきますが、相談しながら乗りきっていきましょう! (masa)

n-37867734 at 22:38 | この記事のURL | |